旅のロマンと知人夫婦への空想

なんだか、本当に知人夫婦と会話している所を空想していました。

場所は静岡の愛知よりでしょうかね。
愛知県の感じがする、少し開けたローカル駅を通り過ぎながら、電車の中で知人とその奥さんと会話していて、ご夫婦記念30周年と書いた似顔絵と色紙をお渡しするという妄想をしておりました。
実際、知人は似顔絵なんか興味はない普通の職人だとは思いますけれど、奥さんは分かりませんが、知人はもらってくれるのかな、形だけと思っていましたね。

静岡から愛知の東海道線は、僕は結構好きです。
夢だとかロマンを載せて電車は走るとはいいますが、本当にそうですね。

電車に想いはありませんが、そこにあるロマンを求めるのは、僕だけでしょうかね。
熱海の梅か桜か、早咲きだとか見ていると、自分の住んでいる場所ではないと思いますし、東北の景色、まあ自分の住んでいない場所の景色を見ていると、なんとも嬉しくなりますね。
やはり旅のロマンは捨てられませんか。
xn--n9ja1kz06kc4d6zpgl3c395as5d541b.xyz

;